色バトン

ドイツ人と結婚しちまいました。なんか、大変・・・。(´~`;)
ベルリン暮らしで、ドイツ人と結婚されていて、ドイツのことやドイツのテレビなどについて、詳しくブログで紹介してくださってるusagihuetteさんより、色バトンをちょうだいしました。
なんで、早速お答えします。

1.自分を色に例えると?
赤。かな。好きな色も赤です。この頃は年相応に落ち着いてますが、心の中には情熱を秘めている、という事で。赤。
ちなみに、usagihuetteさんが私のイメージとしてあげて下さったのは、藤色。
“有能教授秘書さん=上品でエレガントというイメージ”
これを読んで、私を知ってる人は爆笑だろうなあ。
教授秘書って、上品でエレガント、、、。このイメージ通りの人もいるかもしれないけど、あんまりいませんよね〜。秘書仲間の皆様。
いやあ、恥ずかしくて、usagihuetteさんにあわせる顔がございませんわ。

2.自分を動物に例えると?
うーむ。昔は、だいたい鳥類のあだ名をつけられていたのですが、、。
あひる、かな?
でも、ちょっと恰幅がよくなっちゃったんで(!)太ったあひるってとこでしょうか。
落ち着きのないところ、がさがさして気が散りやすいところがあひるです。はい。

3.自分を好きなキャラに例えると?
好きかどうかはともかく、今、私をキャラにたとえると、ハチエモンですかね。
http://www.ktv.co.jp/8/history/index.html
ハチエモンについては↑のページをご覧下さい。私のプロフィールの写真に使ってるキャラです。関西テレビのキャラらしいです。
で、この頃、どうもハチエモンの兄弟としか思えない変なキャラがいて、それは「京ちゃん」という名のキャラ。京都チャンネルのキャラです。
http://www.kyoto-channel.com/topics/kyo-chan/index.html
京都チャンネルの情報番組に出ているのですが、落ち着きのなさといい、アホさ加減といい、なんか他人とは思えない、、。

4.自分を食べ物に例えると?
たこ焼きかな。まあ、たいしたことない奴です。はい。

5.次回す5人を色で例えると?
えっと、特に次に誰かに回す人は指名しませんので、興味のある方は、持って行ってくださいね。
私にバトンを回してくださったusagihuetteさんのイメージを、私が色で表すと。
空色。かな。
なんだか、見る人の気持ちを爽やかにしてくれるイメージがあるので。

色のイメージって、とっても面白いですね。