銀座の美容室へ

午後、予約していた銀座のTAYAで、カット&ストレートパーマ。
担当の石崎さんは、この頃パソコンに興味があるらしい。買おうかどうか迷っているそうな。周りの人たちがmixiを始めたんだけどmixiって面白いのかなあ、と聞かれた。
面白いよ、と答えたけど、なかなか詳しい説明は難しい。
「ネットって、mixiと2ちゃんと、あと他にはどんなものがあるんですか?」って。
mixiと2ちゃんがメインなんだ。今の若い人って。ふーん。そうかあ。
「あ、もしかしてブログとかやってるんですか?」と聞かれたので、はいと答えておいた。
「じゃあ、私の事も書いて下さいよ〜。」と言われたので、ちゃんと書きましたよ、銀座のTAYAの石崎さん。
話は面白いけど、腕は確かです。彼女のカット、気に入ってます。

パーマを終えて店を出たら、すっかり夕暮れ。