チューボーですよ

コメントで教えていただいていた、山P出演の「チューボーですよ」をチェック。
なんか、私にとって、彼はあくまで「彰くん」なので、なんだか不思議。
普通はあんな感じなんだ。「〜だっちゃ。」とか、「コン!」とかは無しなのね。
顔はあくまでジャニーズ系なんだけど、雰囲気は今時の大学生って感じだなあ。
なんか新鮮だった。
あと、今日のテーマのタケノコご飯。
実家の母をすごく思い出しちゃった。実家では、春といえば、来る日も来る日もずーっとタケノコ。もう一生分のタケノコ食べちゃった感じ。
大きな鍋にたっぷりタケノコをゆでている母の姿、なつかしい。
って、こういう書き方すると、なんだか母が故人みたいですけど、まだまだ健在。
きっと今年もいっぱいタケノコゆでてるんだろうなあ。