のんびり休日

今日は旦那ももちろん休みなので、ゆっくり朝寝。
のろのろと起きてきて、遅い朝食。
その後、部屋をそうじ。
そうじが終わったところで、自転車で出かける事に。

天気がいいので、自転車が気持ちいい。都心は人も車もすいてるし。
丸の内まで、自転車で行って、そのあたりをうろうろ散策。

丸ビルでは、なんとJA(農協)協賛のフェアーが行われていて、直販の露店が並んでいた。
お洒落なブティックよりついついそっちに引き寄せられてしまう私。
信州の“黒いトマト”を試食させてもらったんだけど、味が濃くてすごく美味しいトマトだった。えぐみがなく、変に甘くもなく。自然なおいしさ。
でも、1パック1000円だったので、残念ながら手が出なかった。かわりにパプリカなどを購入。
「私が作った野菜です!」と言って売られている物は、なんとなく安心な気がする。気持ちの問題だけどね。