エマニュエル・ベアール

昨日、銀座シネスイッチで、エマニュエル・ベアールの新作の予告編をやっていた。
http://www.utsukushiki.jp/
美しき運命の傷痕」という、いかにもフランスっぽい映画。
相変わらず、エマニュエル・ベアールって美しいなあ。
一時、ちょっとふっくらした?と思ったけど、この予告編で見る限り、そんなぽっちゃりじゃなく、相変わらずものすごく美しかった。
なんか、きっと性格はエキセントリックで恐いんだろうなあ、と思うんだけど、でも、やっぱりエマニュエル・ベアールには惹かれる。
10年ほど前だっけ?滞在許可証のない不法滞在移民たちと一緒にフランスの教会に立てこもって、すっぴんで警察に引っ張っていかれるのを見たとき、女優としてどうなの??と思ったけど、でも、かっこよかった。
ああいう個性の強い女優って、日本ではなかなか育たないだろうなあ。