天気悪いし


朝、出かけるときはまだ雨。その後、雨はあがったけれどなんかぱっとしない天気。
テンション上がらない一週間だよなあ。
今日、ボスは別会場で、ちょっとした会合の司会をしていたんだけれど、そこから携帯で電話してきた。
「himekaguraさん、悪いんだけど、咳止め買って、持ってきてくれないかなあ。」と、それだけの電話の間もずっとごほごほ苦しそう。しかもハスキーボイスだし。
それで司会やってんですか??大丈夫??と思いつつ、慌てて薬局に走った。

ボスは、そんなに風邪ひく方じゃないんだけど、風邪ひくと長引くよなあ。
今のこの咳風邪、先週後半からずっと。
超多忙で、なかなか休めないからなんだろう。本当は1日くらい休んで寝てればいいのに、と思う。でも、そうもいかないんだろうなあ。