イタリアフェア


やっと春本来の暖かい日差しが戻ってきたみたい。
もう寒くならないよね。暖かいと、身体も楽だな。
今日から日本橋三越で、イタリアフェアなる楽しい催しが行われているので、立ち寄ってみた。さすがは、イタリア。いつも結構グルメ系のフェアをやると、日本橋三越は混むけれど、今日のイタリアフェアは、それにしてもすごい大混雑。買おうと思っても、狭い通路を進めなかったり、くらいの大賑わい。レジも混み混みだし。
でも、いろいろおいしそうな食材や、ソース、お菓子などが目白押し。
やっぱりイタリアって、食いしん坊にとっては、めちゃ惹かれる国だなあ。

で、レモンリキュール、イチジクのジャム、オレンジ味のオリーブオイルなどを購入。
オレンジ味のオリーブオイルは、夜、晩ご飯のサラダのドレッシングに使ってみたけど、やっぱり美味しい。この頃、ドレッシングと言えば、バルサミコとオリーブオイルをそれぞれまわしかけるだけ、というシンプルな物にしてるんだけれど、それだけにオリーブオイルの味はとっても重要。これはなかなか良い買い物だったかも。レモン味のオリーブオイルは、去年の夏パリで買ってきたのがまだあるんだけど、オレンジの味は初めて。嬉しい。
レモンリキュールは、きーんと冷やして飲むのが大好き。甘いけど、なかなかいけるお味。

お菓子は、いろいろ目移りしたんだけど、今日の所は、チョコだけ。

イースターなので、卵ちゃんもまぜてみました。
まだイタリアフェアは28日まであるみたいなので、あと1〜2回は寄りたいところ。
他に、チーズや、珈琲も買ってきて、今日は大満足の戦果だった。