八重洲地下街

空きっ腹にワインをあれこれ試飲して、ちょっといい気分になってしまった。
その足で、八重洲地下街の居酒屋へ。
どこも、仕事帰りのオヤジでいっぱい。まあ、金曜だしね。
飛び込んだ焼鳥屋さんは、フロアを60がらみのおばさんが仕切っていた。とにかく、客ががんがんはいって来るので、かなり大変そうだった。でも、そのおばさん、さすがに記憶力良いし、意外と客あしらいもうまい。
ま、こっちはのんびり飲むことに。

モツ煮も、なかなか、味がしみてていける。

オヤジさんがこつこつ焼いてる串は、店構えから考えてちょっと意外?なほど、おいしかった。

ネギって焼くとなんだか甘くなって、焼き鳥にあうんだよねえ。

で、ワカサギの唐揚げなど。これもおいしかった。
オヤジで賑わってるお店は間違いない、という法則。今日のお店もしっかり当てはまってました。