夏のような日差し


今日は、まさに夏のような天気になった。
フェーン現象で暖かい空気がはいって、太陽もぎらぎら照りつけたので、気温はなんと30度ちかくに。

朝、出かける前に天気予報を見て、「本当に?」と、ちょっと疑っていたんだけれど、やっぱり当たりましたね。
職場の部屋は、それほど日当たりがよくない部屋なので、外の気温ほど暑くはならないだろうと思っていたんだけれど、さすがに、昼過ぎにはかなり汗ばむ感じに。
ただ、今のところ冷房はつけなくてもまだOKだった。
GWとは言え、今日は出勤。まわりも暦通り働いている人が多いみたいだ。

今日は、ちょうど門仲の成田不動さんに縁日のたつ日。ちょうど通りかかった旦那に、ヤツメウナギを買ってきてもらったんだけど、今日はさすがに屋台のおばちゃんもきつそうだったみたい。
こういう暑い日こそ、ヤツメウナギでも食べて元気出さなくちゃね。