カーテンの洗濯

明日から大阪に帰るし、今日のうちにカーテンを洗濯に出してしまおうという事で、カーテンをクリーニング屋さんへ持って行った。
とってもお気に入りのカーテンだけに、仕上がりがとても気になるところ。
でも、だからって、クリーニングに出さないわけにもいかないしね。
で、今は、前の家で使っていたカーテンを代わりにかけているのだけれど、ちょっと寸足らず。
なんだか、家によって、窓の大きさっていろいろ違ってくるから、結局引っ越す度に新しいカーテンを作る羽目になる。
これってカーテン屋の陰謀なんじゃないの??と思う今日この頃。
カーテンって、気に入った物をオーダーしようと思うと、かなりお値段が張るし。なかなか辛いです。