月島へ

スポーツクラブ終了後、夕方、ちょこっと月島へ。
連休前にクリーニングに出していたカーテンを取りに行った。
ちょっとお金はかかったけど、お気に入りのカーテンなので、きれいになって嬉しい。
その帰り、閉店時間間際の“肉のたかさご”をのぞく。

もともと結構有名店だったんだけど、この頃ますます雑誌やテレビに出ちゃって、土曜日の昼間に買い物しようとしても、すごい行列で買えなかったりする。
遅めの時間だったので、なんとか買い物できてよかった。でも、観光客まで買い物に来られちゃうと、ちょっと地元民としては辛いよね。まあ、しょうがないんだけど。
ただ、ここのお店のおばちゃんは、いろいろマスコミ取材とかあっても、いつも通り愛想良く手際よく接客してくれるから、それは気持ちいいな。