保健センター


私の左目の痛み&頭痛、だいぶんましになってきたけれど、ちょっとやっぱり気になるので、病院に行ってみようかと思った。最初、職場近所の目医者に電話して、診察時間を聞いてみたんだけど、なんか受付のおばちゃんがつっけんどんで恐い。1回だけその目医者に行ったことがあるんだけど、そう言えば、医者だけじゃなくて受付のおばちゃんもなんか恐かったよなあ、、。で、やっぱりなんとなく行くのがイヤになった。
それで、思い直して、職場にある保健センターの内科に行ってみる事にした。
保健センターのお医者さんって、信用できるのか?という不安もなくはないけど。一応、医者だし。まずかったら、大学病院に回してくれるだろうから、ま、いいかと。
で、診てもらった結果、今のところそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃない?という事だった。まず、一日中ずっと痛みが続くわけでもなく、鎮痛剤を飲まなくても我慢できる程度だし、目の反応とかを調べても異常はなさそうだし、、という事で。ま、顔色も悪くないし、吐き気もないし、元気そうだし、、という事なんでしょう。
結局鎮痛剤をもらって、帰ってきた。まあ、様子を見て、治らないようならまた来いって事だった。
すんなり治ってくれるといいんだけど。