ホームパーティへ

ホームパーティは、参加者数も数十人と、とても多いので、持ち寄り式パーティ。
私も、毎年サンドイッチを作って持って行く。
今日も、昼からこつこつサンドイッチを作って、慌てて家を出た。
あいにくの雨。しかも寒いし。
なんとかボスの家にたどり着いて、まずはごあいさつ。

三々五々、卒業生や関係者が集まってきた。

今年は、一年生がよく働いてくれたので、結構楽させてもらえた。

今年の一年生は、見た目みんなアキバ系?って感じなんだけど、そういう子の方がまじめでよく働いてくれるのかも。
研究室同窓生の名簿を、私が毎年更新しているんだけど、本当、みんな就職先は有名どころばっかりだなあ。
「先生は地味なのに、学生は派手な世界に就職していくよなあ、、。」と、この前ボスもしみじみ言ってたっけ?
帰りは、わざわざSWEETYさんの旦那様の車で家まで送っていただいてしまった。
どうもありがとうございました。
日頃車に乗ってないもんで、近所の道もよくわかんなくて、すいません、、。