いつも通りの日曜日

毎週日曜日は、のんびり朝寝を楽しむ。
冬は、1日が短くなってしまうけど、今は日が長いから午後遅めに出かけてもいいので、助かるなあ。
のんびり掃除をして、午後、ちょっと自転車でお出かけ。

月島や京橋、東京駅などをうろうろ。
オフィス街の方は、人も車も少なめで走りやすい。

東京駅のすぐ近くに「クロサギ」のドラマに出てくるイタリアンレストランがあると聞いて、ミーハーな私は店の前まで見に行ってしまった。
八重洲口からすぐのところなので、前の通りは結構ごちゃごちゃしているけど、店の雰囲気はとっても良さそう。今度ランチにでも来てみたいなあ。

そのまま月島方面へ自転車で走っていると、住友ツインビルの前で、何かロケしているのを発見。結構人数の多いロケ部隊。
「もしかして、クロサギとかかも??」なんて思いつつ、特に確かめるでもなく、そのまま月島のレバーフライのお店へ。

相変わらず並んでるけど、こっちのお店はそんなにマスコミに出ていないので、まだ買おうと思えば買えるのでありがたい。ひさご屋は、予約しないと1時間以上待ちなんて普通だから、とても買えない。

このチープな味が、なんとも下町っぽくて好き。