週初め


月曜は、旦那が朝、早めの出勤になるので、なんか二人そろって寝不足〜って感じになる。
なんで、余計に月曜の朝はブルー。ま、毎週のことなんで、しょうがないけど。
朝、ボスに頼まれて、コピーしたレジュメを、ちょっと離れた校舎まで自転車でデリバリー。そこは、ちょうど、これから私たちの研究室が引っ越しする予定の校舎。
研究室の引っ越しって、最初は「遅くても連休明け」と聞いていた気がするんだけど、結局いったいいつになるんだろう?
引っ越し先の工事が終わってかららしい。
内装はきれいになるのかなあ。校舎はどっちにしてもかなり古い感じ。
できれば、新しくてきれいな所に引っ越したいけど、しょうがないね。
そこの校舎は、南側は日が当たりそうだけど、北側はなんだか暗くて寒そう。
私たちのはいる部屋ってどっち側だったっけ??南側がいいなあ。