引っ越し先の視察


また雨。なんか、もう梅雨って感じですねえ。
今日は、研究室が引っ越す予定の校舎の中を視察に。
部屋をチェックして、手直ししなくちゃいけないところをピックアップ。
やっぱり古い校舎なので、すきま風が吹いたりして寒いみたいだ、、。日当たりの良い部屋がいいんだけど、どうも無理みたい。あとは、エアコンの性能に期待するしかないかなあ。
世間では、「引っ越し貧乏」なんて言うけど、今日、視察しながら私の頭に浮かんだのはそんな言葉。
こういう部屋の整備、内装の手直しって、「ひえ〜!!」というほどお高かったりするからなあ。
合い見積もりを取るにしても、値段だけじゃないし、こういうのって。
ちゃんとやってくれて、かつアフターもしっかり見てくれる業者さんじゃあないと困るし。頭が痛いよ。
まあ、なんとかするしかないんですけどね。