三越をうろうろしていると、「雨に唄えば」の音楽がかかった。
百貨店って、雨が降り出したことを店員に知らせるために合図の音楽を流すらしい。
「あ、雨が降り出したのかも??まさか?あんなに良い天気だったのに。」と、びっくりして、1階に降りてみた。
が〜ん!やっぱり雨。しかも土砂降り。
あ〜あ。こういう時自転車って辛いよね。かっぱも持ってないし。
しかたないから、まだしばらく三越をうろうろして時間をつぶしていた。
だいぶんたって、雨も弱まってきたかな、と思ったところで、とりあえず出発。
幸い、ほとんど雨も止んできた。
そして、西の空には虹が!
虹を見たのって久しぶり。
カメラは濡れないように奥深くしまっていたので、慌てて携帯で写真を撮った。

虹ってやっぱりきれいだなあ。