いつもながら


月曜日はブルーだ。
休み明けでしんどいし。朝早く起きるのも辛いし。
って、毎週言ってるなあ。ま、だんだん気分も上向きになってくるでしょう。たぶん。
地方出張から帰ってきたボスは、ちょっとだけ部屋に戻ってきて、あれこれ指示出したら、また外の会議の為に出かけていった。タフだなあ。偉い。
いろいろ指示されたことのうちの一つ。ウズベキスタンにファックスを送る事。
ウズベキスタンってどのへんだっけ?と、ネットで検索。
国番号や首都タシケントの電話番号の確認などをしつつ、国情報も見たりして。
ウズベキスタンは、旧ソ連中央アジアの国。カザフスタンの隣なんだ。なるほど。
それにしても、外務省のページって、たいがいの国に、大げさ(?)な危険情報をのせている。
衛生状態が悪いとか、病気になるとか、、。なるべく、国民をいろんな国に行かせたくないんだろうなあ。