懐かしのキャンパス


朝、山Bさんからメールをもらった。
今日の夜、ぴったんこカン・カンに、私たちの母校が出るらしいって。
という事だったので、TBSにチャンネルを合わせた。
映ってました、懐かしのキャンパス。
震災の時に、古い校舎の屋根が落ちちゃったり、といろいろ大変だったけれど、そんな事があったとは思えない、昔のままの美しいキャンパスだ。
中庭とかもそのままで、、。ちょっと感動。
番組では、芦屋のお嬢様、とかが出てきていたが、確かにそういうお嬢様も普通にクラスにいた。
「エミールガレのランプを、この前オークションで競り落としたのよ。」なんて自慢する子もいたので、自分とは別世界だなあ、としみじみ思ったけど。
それも、今ではとっても懐かしい思い出。あのお嬢様はどうしたかなあ。きっと今は、お金持ちの奥様なんだろう。