ジロ・デ・イタリア第17ステージ

雨が降っていて、ものすごく寒そうなステージだった。
すごく厳しいコース設定だったのが、結局悪天候で、コースが短縮されたらしい。
本来のゴール予定地点は、雪が降ってるし!未舗装で狭くて、この天候では危険と判断されたらしい。
寒いのと雨が苦手なウルリッヒ君はほっとしているかも、、。
今日は、シモーニのアシストのピエポリがステージ優勝。
バッソもすぐ後ろにいたけれど、あえて1位をとらず、ピエポリに譲ったかな?という感じだった。
興味はすっかり2位争いかな。
バッソは強い強い、ダブルツールは確実視されているが、今がピークなんだよ、きっと。
ウルリッヒ君がツールにピークをもってくれば、、、。などと、楽天的に考えておこうっと。