茶房はん亭でランチ


今日は、ボスが部屋に不在って事で、たまった仕事に集中できた。
「あれはいったいいつになったら出来るの?」とこの前ちょっとお説教された仕事をなんとか今日中に片付けなくては、、。
そうは言っても、ランチはしっかりとお休みして、気分転換。
今日はSWEETYさんと、すごく久しぶりに茶房はん亭へ。
はん亭の本店は、串揚げで有名なお店。レトロな建物が人気だけれど、ランチでも確か3000円くらいはするんじゃなかったっけ?で、お手軽バージョンの方が、そこに隣接する茶房はん亭。
SWEETYさんは、茶房はん亭は初めてらしい。
数年前は時々来ていたんだけど、店がちっちゃいし、いつも混んでるので、そういえば、この頃すっかり足が遠のいていた。私的なランチのリミット額1000円を、100円ほど上回ってるというのもあるし。
ただ、ここのお店のお味はとっても美味しいんだよなあ。
手作り、作りたての和食だし。サービスの人もきびきびしてるし。

私は季節のご飯をチョイス。明太子の混ぜご飯に、たっぷり野菜。それと小鉢と味噌汁。

SWEETYさんは、豚の竜田揚げ岩のりソース、という定食メニューを。
こっちもなかなか美味しそうだった。
で、食後には珈琲か豆かんのサービスがつく。

ここは、迷うことなく豆かんをチョイス。だって、珈琲は自分の部屋に戻ってから自分でいれて飲むもんね。
豆かん、って東京に住むまで食べたことなかったけど、なかなかあっさりして美味しいよね。
大満足のランチタイムだった。
おかげで、なんとか午後に仕事を片付けられたし、、よかった。