銀座でランチ

今日は、旦那は日頃よりもっと朝早い時間に起きて、出かけていった。
土曜なのに、また仕事。しかも夜まで、、。気の毒に。
旦那は働いているというのに、私は銀座でランチ。すいませんね。
大学時代の後輩の山Bさんと、1年ぶりくらいにランチの約束をしてあったのだ。

場所は、銀座の、ホテル西洋銀座のアトーレ。トラットリアとリストランテがあって、トラットリアの方がお手頃って事で、トラットリアの開店11時半に予約をいれておいた。
1800円のプレートランチを注文。

メインは牛肉の煮込み。これがとろとろに柔らかくて、なかなかのお味だった。パンは焼きたてのあたたかいものをかごで持ってきて選ばせてくれる。パンもとっても美味しかった。

デザートと、おかわり自由のドリンク付き。しかも、ドリンクの中にはカプチーノやカフェラテもあるし。

私は、カプチーノをチョイス。おかわり自由はきっと珈琲だけなんだろうな、と思っていたら、ちゃんとカプチーノのおかわりも持ってきてくれて、ちょっと感激。なかなかサービスも雰囲気も良かった。
結構落ち着くし、この内容でこのお値段ならなかなかお薦めかも。
2時間も居座って、山Bさんといろんな話ですごく盛り上がった。
特に、中心はジャニーズネタで。山Pファンの山Bさんが熱く語る山下くんの話題に圧倒されつつ。
クロサギも面白いけど、やっぱり野ブタの方がはまったなあ、、という点については一致。
私は、顔だけならやっぱりタッキーですかね。
最後、会計の時に山Bさんが割引券を出してくれたので、結局1620円ずつですんだ。
かなりお得感いっぱい。
お店は女性客がほとんど90%以上占めてる感じ。土曜でこれだから、平日はもっと女性だらけなんだろうなあ。