ジロ・デ・イタリア第20ステージ

今日はものすごい斜度の厳しい山岳コース。今年のジロもあと2ステージだけれど、最後の最後まで厳しいコースが続くなあ。
今日は、総合順位の争いで上位の選手達の勝負が、かなり見所があった。
シモーニバッソのガチンコ勝負もみごたえあったし。サボルテッリの下りのスピードもすごかった。なんとか上位に食い込もうとするクネゴも必死で頑張っていたし。
それにしても最後の最後までバッソの強さが目立つ今年のジロだったなあ。まるで、アームストロングを見るような感じさえする。ますますツールが楽しみだね。この強いバッソに、きっとウルリッヒ君が勝ってくれるはずだから。今から待ち遠しいよ。