白アスパラ


北海道のお店に予約注文してあった白アスパラとグリーンアスパラのセットが、昨日の夜ようやく届いた。
ドイツ在住の皆さんたちは、イースターの頃に白アスパラを食べてらしたのに、私はなかなかだなあ、、と思っていたのが、やっとこの時期にゲットできた。
で、今日の夜はもちろん白アスパラ。
ごくごく普通の食べ方、白アスパラのオランデーズソースに。

白ワイン、卵黄、バター、レモン汁、マスタードを混ぜて作ったオランデーズソースをたっぷりかけて。
やっぱり北海道産の白アスパラは、ちゃんとドイツで食べた白アスパラの味がして美味しい!
通販じゃなくちゃなかなか買えないけど、やっぱり初夏に一度は白アスパラを食べたいなあ。
今回、緑のアスパラも買ったので、そっちは豚肉と炒めてみた。
やっぱり緑の方も、ヨーカドーで買うアスパラよりずっと美味しかった。
北海道の人は、いつもこんな美味しいアスパラを食べられるのかな。いいなあ。