キャンドルのある暮らし

chocolat さんから、教えていただいた、お友達のキャンドルアーティストの方の展示会。
恵比寿三越で、Maison de Lohas -大切な人と、大切な暮らしを-という催しの中での展示販売があるらしい。
6月1日まで、って事でちょっとスケジュール的には厳しいんだけど、時間があれば行ってみたいな。

ドイツで生活してから、キャンドルって大好きになった。
ドイツでは、たいていのレストランで、生のキャンドルを照明に使っていた。そのせいか、日本より店の中は暗めなんだけど、雰囲気があってとても素敵だった。(デジカメで写真を撮るのは難しいけど、、。)
一度、うっかり者の私は、ぼーっとしてて、ショルダーバックのストラップを燃やしちゃった事があるんだけど、、。
家庭でも、結構キャンドルって使うみたいだった。家の中での食事も、キャンドルでなんとなく雰囲気が出るから、今でもたまにキャンドルに火を灯したりしてます。
chocolatさんのお友達のHP
http://homepage3.nifty.com/lacheln/news.html
自分でキャンドルを作れるなんて、素敵だなあ。