新しいお店でランチ

今日は、SWEETYさんとK嬢と3人で、久しぶりにのんびりランチタイムを過ごすことができた。
しばらく前に閉店してしまった、マヌビッシュの後に新しくできたイタリアンレストランへ、いつか行ってみたいね、と話していたんだけれど、今日実現。

まずは、外の黒板でランチメニューをチェック。ふむふむ。一番安いパスタランチは1000円ね。
中に入ってみると、席は近所の奥様方?がいっぱい。私たちでちょうど満席。はやってるなあ。

マヌビッシュの内装がほとんどそのままなので、ちょっと複雑な気持ち。
マヌビッシュが大好きだったから、、。
サーブする人の数は、マヌビッシュの時より多いかも。

自家製のパン。これにオリーブオイルをつけていただくんだけど、これがとっても美味しくて、びっくり。
レストラン自体のレベルの高さを感じさせてくれた。

そして、サラダもすごく盛りつけがきれい。

グラスに盛られていて、見た目が美しいだけでなく、味もとっても美味しかった。
そして、パスタ。

ルッコラとトマトと海老のパスタ。
トマトが生で爽やかだし、海老もぷりぷりして美味しい。
どこをとっても、すべてがレベルの高いランチ。ちょっと感激。
これで珈琲がついていたら言うことないんだけどなあ、、。
でも、1000円でこの内容、このお味のレベルだと、珈琲は別でもしかたないか。
回りの奥様方は、みなさん食後の珈琲を飲んでいたが、私たちは、「帰ってから部屋で珈琲入れる?」などと言いつつ、飲み物は頼みませんでした。けち?
それにしても、かなりレベルの高いランチで、大満足。
銀座のGRANATAの系列店のようだ。
GRANATAと言えば、あの落合シェフのいたお店。やっぱり期待大かも。
珈琲を我慢すれば1000円だしね。また来ようっと。