ばたばたとお仕事


今日も、ボスは一日中スケジュールがいっぱい。
なので、私もボスをつかまえて話ができたのは、せいぜい10分程度。
11時50分まで会議で、12時からまた次の打ち合わせだったボスは、いつもの通り5分でお弁当をかきこんでいた。
本当はもうちょっとゆっくり食べたいだろうなあ、、。
今日は、Nみんさんからメールをいただき、O教授が夜、打ち合わせ兼お食事に行くのに適当なお店を探したり。
お値段もお手頃で、静かに話せるお店って、なかなか難しいよね。
いつも、自分自身が東京で誰かを接待する時も、お店選びにはいろいろ迷う。
東京って、地価が高いせいか、とにかく狭い空間にテーブルをいっぱい並べて、出来る限り客をつめこもうっていうお店が多いよね。まあ、利益を上げようと思うとしかたないのかもしれないけど。
静かでゆっくり話せるお店を探すのって、結構いつも難しい課題。
今日はとりあえず、お店が見つかってよかった。