欧米の会社って強気だな


どうしても、エレベータの事故に関心があって、ついその関係のニュースは見てしまう。
それにしても、シンドラー社って強気だなあ。
http://www.schindler.co.jp/jpn/WEBJPNJP.nsf/pages/new-060606-01
シンドラー社のHPに、今回の事故に対する、6月6日時点でのコメントが出ていた。
国の基準をパスしてる、とか、我が社の技術者の保守によって保証されてるとか、、
国の責任と、保守点検会社に全部押しつけようって事かな。
でも、欧米の会社って、だいたいこんな感じだなあ、と思う。日本の会社ほど甘くないような気がする。
自分の所の責任が証明されない限りは、こっちの非を認めないぞっていう強い姿勢。
私は、去年、ドイツのG社製の水栓トラブルで、さんざんクレームつけて交渉したけど、その時にもそんな強い姿勢を感じた。
でも、今回は人の命にかかわる事だからなあ。
これからも、ちょっとこの件の行方は気にしてみていくかも。