銀座の夢酒みずき


週末って事で、旦那と銀座で待ち合わせ。夢酒みずきというお店に初めて行ってみた。
今日はW杯開幕だし、さくっと飲んで早く帰らなくちゃねえ〜、と、ささっとあれこれ注文。

まずは、突き出し三種盛り。

自家製つくね。これ、こりこりとした口当たりで、なかなか美味しかった。

蓮根と海老しんじょ。蓮根って、こうすると美味しいなあ。

ちょっとびっくりしたのが、このゴーヤチップス。すごく美味しかったので。
ゴーヤの苦みは残ってるけど、軽くて美味しい。これ、家で試しに作ってみようかなあ。

そういうおつまみをいただきつつ、きりっと冷えた辛口の日本酒を、ワイングラスでいただいた。
こう見ると、まったく見た目、ワインだよね。
焼酎、泡盛、日本酒の銘柄が多いのが売りのお店。メニューには、味や口当たりの添え書きがあるリストがずらっと載っている。のんべには喜ばれそうなお店だな。
お料理も美味しいし、雰囲気もなかなか。また飲みに来ようかな。