ワールドカップ

やっぱり、ワールドカップはわくわくするなあ。
昨日の夜っていうか今日の未明に見た、ドイツ対コスタリカは本当に面白かった。
バラックが出場できなかったけれど、さすがにドイツチーム、気合いはいっていて、エースの欠場を感じさせなかった。ちょっとディフェンスに穴があるかも?と思ったけれど、でも、クローゼの2点といい、ラームの得点といい、素晴らしかった。そして、フリンクス。あのシュートすごかったなあ。
なんか、ベンチで明るく談笑するカーンの姿が、ちょっと笑えたけど。
前評判はいまいちでも、やっぱりホームだし、結構頑張ってくれるんじゃない、ドイツ。
クリンスマン監督、髪の毛かなりやばい、、けど、やっぱりかっこいいね。

うーん、、ちょっと消化不良って感じ。
まあ、イングランド勝ったんだけど、ミス多かったし、中盤だいぶやられてたし。
オーウェン途中交代しちゃったけど、調子いまいちなのかな。
やっぱり、ルーニーが見たいなあ。怪我、まだ全快してないんだろうけど、決勝トーナメントでは見たい。
ルーニーって、イケメンとは対局に位置する人だけど、、でも、彼のプレーは結構好き。

なんか、トリニダード・トバゴって、初出場なのに、すごい頑張ってる。
やっぱりワールドカップに出てくるチームに、弱いチームってないなあ。
結局引き分け。すごい。トリニダード・トバゴ、初出場なのに、勝ち点1をかせいだ。