ワールドカップ

ゴレオ君、NHKの東京のスタジオには、いくつか飾ってもらってるやん。
結構ちょくちょくアップで映してもらってる。よかったよかった。
ノーパンとはいえ、なかなか可愛いと思うんだけどなあ。

あ、客席にマラドーナの元気そうなお姿が。てことは、開会式の時はなんでドタキャンだったわけ?
たぶん、ミュンヘンの酒場で飲み過ぎちゃって、遅刻したとか?
試合の方は、前半アルゼンチンが2点取ったけど、コートジボワールもなかなか頑張っていた。
私の好きなサビオラがゴールを決めてくれたので、私的には満足。

オランダも好きなチームだし、セルビアもピクシーの母国だし、どっちを応援しようか迷うところ。
オランダが前半、速攻で1点取ってから、膠着状態。
セルビアモンテネグロの惜しいシーンもあったけど、結局オレンジ軍団がそのまま勝利。
また次の試合が楽しみだ。
オランダのマルコ・ファン・バステン監督、かっこいい!クリンスマンと双璧かも。

  • イラン対メキシコ

この試合、結構楽しみだけど、明日は仕事だし、寝ながら見ようっと。
やっぱりアジア人としては、イランを応援するぞ〜。
もう5年ほど前の夏、ミュンヘンからチューリッヒに行く飛行機で、なんと、イランのサッカー代表チームと同じ飛行機に乗り合わせたことがある。
なんか元気のいいお兄ちゃん達の集団が乗ってるけど、誰?と思っていたら、着陸直前、機長がアナウンスで紹介してくれてびっくり。
サインもらえばよかったかも、、。