ワールドカップ

う〜ん、、いろいろ書きたい事があったのに、さっき日本が負けちゃったせいで、元気がでない、、。
でも、一応気を取り直して。

  • イラン対メキシコ

寝ながら見てたけど、あんまり面白くて、最後まで見てしまった。
今まで見た中でも一番面白いゲームだったような気がする。スピードもあって。
イラン、後半負けちゃったけど、前半は互角にスピード感ある戦いしていた。
ちょっと面白かったのが、最初の入場の時に、なぜかイランチームの人が、花束とかトルコ絨毯?をおみやげに持ってきていて、メキシコチームの人にあげていた事。あんなシーン初めて見た。
イランチームって、やるなあ。いろんな意味で。

  • 日本対オーストラリア

ああ、、がっくり、、、あんまりだ。せっかく応援していたのに。
やっぱり2点目が取れなかったのが痛かった。どうして決められないかなあ、、。
と、ぐちぐち言ってもしょうがないけど。
でも、ドイツは、なんだかんだ言っても、クローゼやフリンクスがちゃんとしっかり決めるところで決めてくれてたのに。日本はダメだ。テストマッチで同点だったからって言っても、やっぱりテストはテスト。
やっぱりなんだかんだ言ってもドイツの方が強いよなあ、、。
とにかくがっくり、、。あとは奇跡を祈るだけかあ。

茫然自失状態で、ぼーっとチェコを見ていたけど、やっぱりチェコ強い。そして、ネドベドかっこいい。
もういいもん。ドイツ、チェコイングランド、アルゼンチン、、そのあたりを応援しつつ、楽しく見ようっと。
ロナウジーニョも大好きだけど、ブラジルは応援しなくても十分強そうだし。