ワールドカップ

家に帰ってから、録画していた試合を観戦。
もともとドイツとポーランドってあんまり仲良くないみたいだし。
ポーランドはこの前負けてるだけに絶対負けられないって事で、すごく緊張感のある試合だった。
ドイツチームのクローゼとポトルスキは、ポーランド移民だったって事も、今まで知らなかった。
あちこちのナショナルチームで、いろんな移民の選手が活躍しているんだなあ。
クローゼとポトルスキ、やっぱり内心は複雑な心境だったのかな?もちろん、ドイツ代表として頑張っていたけど。
後半は、怒濤の攻めで、惜しいシーンがいっぱいあった。あの2回連続ポストに当たったのは惜しかったなあ。もうちょっとで決まりそうだったのに。
あ〜あ、引き分け??という雰囲気になりそうだったけれど、最後の最後、ロスタイムに決めてくれました。
ヌーヴィル、足の裏で見事にゴール!!
ドイツ国内では、花火は上がるわ、車はクラクション鳴らすわ大騒ぎだったみたい。
いいなあ、、。羨ましい。

なかなかの接戦だった。
どっちも粘ってたなあ。サウジ、もうちょっとで勝利だったのに、本当に惜しかった。
ロスタイムに同点に追いつかれちゃって。それも、ロングパス一本であっという間に攻められた感じ。
ちょっともったいなかった。

エクアドルって、ポーランドに勝ったのもまぐれじゃなかったのね。
強いやん。

あ、もうすぐ始まっちゃう。見よう見よう。
ベッカム様、試合前はなんとなく余裕の表情だ。