ゴレオ!

立ち寄った高島屋で、ゴレオ発見!

ワールドカップの公式マスコットゴレオ。日本での知名度はいまいちだけど、NHKのスタジオには一応飾ってもらってるし、各地のドイツフェアにもこつこつ登場しているのね〜。

tvhuetteさんの日記によれば、スタジアムでマスコット活動頑張ってるみたいだし。新しいCDも出したらしいし。あと数週間の命??かもしれないけど、頑張れ、ゴレオ
高島屋で、ついこんなワールドカップ仕様の小銭入れ買っちゃいました。

日本ではあんまり見かけない、ドイツのPICARDだし。いくつか種類があったんだけど、これは一応ドイツカラー?って事で。衝動買いしちゃいました。
バックもあったんだけど、来年も持てるか?と思って、小銭入れにしておきました。