ワールドカップ

  • アルゼンチン対オランダ

この対決は面白そう、と思ったけど、やっぱり4時からの観戦は無理って事で、録画で見た。
アルゼンチンは選手層厚そう。やっぱ強いね。
でも、さすがはオランダ。なんだかんだ言っても守りきった。
マラドーナの応援はいいなあ。永遠のサッカー少年って感じ。

今、はらはらしながら観戦中。できれば、イタリアとチェコに決勝トーナメント出て欲しいんだけど、ちょっと厳しいかな。ガーナが勝ってるみたいだし。
チェコ、途中退場で一人減っちゃったのがいたいよ〜。
、、、と見ていたけど、結局チェコ敗退。がっくりだ。イタリアの決勝トーナメント進出は嬉しいけど。
試合終了時、イタリアの選手達も次々にネドベドのところへ話に行ってたのがとても印象的だった。
もうちょっとネドベド見たかったなあ。
結局ヤンコラーの怪我があまりにも痛かったのか、、。
まあ、チェコでさえ決勝トーナメント出れないんだから、日本もしかたない?
と、試合が始まる前から自分を納得させている私だったりする。