クロアチアブーム

この前、夕方のニュースでやったいたんだけど、ワールドカップ後、なぜかクロアチアがちょっとしたブームとか。
クロアチアって、海もきれいだし食べ物もおいしいって事で、旅行先としても増えてるらしい。
それから、京橋にあるクロアチアレストランは、いまずっと満席で予約がとれないくらい繁盛してるらしい。
京橋のクロアチアレストランって、そう言えば去年行ったとこやん、と思って自分の日記を検索してみた。
クロアチア料理 - himekaguraの日記;ibid.
去年の11月に行ってたけど、その時は、まあまあのいりだった。金曜の夜に予約無しでもOKだったのに。

確かに、ちょっとイタリアンと東欧を足して二で割ったようなおいしい料理だったし、雰囲気もよかった。
また、ブームが落ち着いた頃行ってみたいな。