日本沈没

日本沈没 [DVD]

日本沈没 [DVD]

昨日の深夜、というか今朝未明、スカパー!でやっていた古い方の『日本沈没』を、ついつい最後まで見ちゃったけど、今見ても結構面白かった。
若い頃のいしだあゆみって、現代によみがえっても十分いけてる美人だなあ。
30年前の東京ってこんな感じだったのか、、とか思いつつ。
東京大地震のシーンでは、江東区は全滅状態だった。やっぱり江東区って、、危ないのね。
日本沈没 下 (小学館文庫 こ 11-2)

日本沈没 下 (小学館文庫 こ 11-2)

昔の映画を今見ても結構面白いっていうのは、やっぱり原作が面白いおかげなんだろうね。
あのワイルドな雰囲気の主人公。今回は草なぎ君なのね。ちょっと雰囲気が違うけど、今回の新作映画はどうなんだろう。SFXは進化してるだろうけど。