アストロ球団

かなり遠い昔に連載されていた『アストロ球団』というマンガ。
少女マンガ一辺倒だった私は読んでなかったけれど、そんなにマンガを読まなかった旦那が、子供の頃結構はまっていたらしい。
そのアストロ球団が、去年実写でドラマ化された、という噂は聞いていたけど、ここ数日、CS朝日で再放送されていた。
で、なんとなくちらっと見たんだけど、もうはちゃめちゃで、なかなか面白かった。
つっこみどころ満載なんだけど、なんか面白かったなあ。
試合中に死人は出るわ、試合途中になぜか隠れて特訓して魔球を完成させるわ、盲目の美少年バッターは出てくるわ、、笑える〜。
沢村栄治に、戦地フィリピンで出会って、、なんて、時代を感じますね。
全20巻で、やってるのは3試合だけっていうのも、すごい。
ドラマでは、石丸謙二郎が見事にロッテの金やんを再現していて、それも面白かった。
いやあ、、なんというか。すごい。すごすぎる。
今この時代に、こんなマンガを実写で作っちゃったってのが、すごいわ。
でも、今日最終回をやっていたのに、見逃しちゃってがっくり。最後どうなったのかな。