ラブ・コン

ラブ・コン 14 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 14 (マーガレットコミックス)

今、映画化されて封切りした『ラブ・コン』。なんか大阪のりが面白いなあ、と思って、実は一巻が発売された頃、一度だけ買って読んでみた。
背の高い女の子と、ちびな男の子。2人についたあだ名が“阪神・巨人”ってとこが、いかにも大阪らしいなあ、と思った。まあ、高校生のあまりに可愛い恋愛ストーリーなんで、その後は読んでないけど、ずっと人気が続いてるんだ。
ラブ★コンから始める恋愛成就 » 映画「ラブ★コン」スペシャル・タイアップサイト
映画化のキャストを見て、結構イメージ通りだなあと思った。
小池徹平は可愛い顔もイメージ通りだし、大阪出身なんで雰囲気もぴったり。
藤澤恵麻って、NHKの朝ドラの時は、、ん???って感じだったけれど、今回結構頑張ってるみたい。
香川出身だから大阪弁もいけるみたいだし。
わざわざ劇場には見に行かないけど、DVDになったら見てみようかな。