自転車界のドーピングって


昨日の深夜、ルモンドから来たニュースメールを見て、かなりびっくり!
先日終わったツール・ド・フランスの優勝者、ランディスがドーピング検査でポジティフの疑い!!って。
疑わしいっていうか、ドーピング騒動で証拠もない人たちまで、軒並み今回のツールから排除したんじゃなかったの?証拠も無いのに、ウルリッヒバッソも出れなかったじゃない。
ランディスがポジティフって、、それも正直どうなんだろう、と疑いたくなるよ。
自転車界のドーピング検査って、本当にちゃんとしてるのか?信用できるのか??
などと、何を信じていいのか分からない状態。
アメリカ人で強すぎたランス・アームストロングにずっとごちゃごちゃ言い続けていたツールの主催者。
同じアメリカ人が優勝したからって嫌がらせしてるんじゃないの?と勘ぐってしまう。
なんか、自転車界って、お互いにお互いの首をしめているような気がしてならない。
なんか、やんなっちゃうよ。