京都

オフ会の二次会も楽しく盛り上がって、すっかり時間が遅くなっちゃった!と慌てて旦那の実家へ。
旦那の実家に荷物を置かせてもらって、またまた阪急で京都へ向かう。
実は、旦那のお仕事関係のお仲間の飲み会に、参加させていただく予定だった。
ビアガーデン、という事だったけれど、天気が不安定だったために、急遽フレンチに変更に。
ちょっと昼に思いっきりフレンチを食べたばかりだし、しかもフルコース食べてお腹いっぱいでとてもディナーに参加するのは無理と思い、一次会はパスさせていただいた。
で、急遽、どうしても行きたかった梅園で宇治金時を、晩ご飯として食べる事に決定。

夜7時半の閉店間際だと言うのに、梅園は、女性客で満席!

どうにかぎりぎりで席をゲットできた。
夢にまで見た宇治ミルク金時を食べて、めちゃめちゃ幸せ、、。

その後、百万遍の美味しい居酒屋さんの飲み会に、ちょっと顔を出した。
懐かしい方々といろいろお話できて幸せ。
居酒屋でだし巻きを頼むのは邪道、と言われてしまったので、鱧の落としをいただいた。
梅肉のたれでいただくのがとても美味しかった。さすが京都。居酒屋のおつまみでもすごい美味しい。
飲み会を終えて、旦那とともに実家に帰った頃には、もう11時半過ぎていた。
濃いい一日だったなあ。大満足。