門仲で行きたかった大衆割烹のお店「多幸坊」へ

今日は月曜日だし、街もちょっとだけお休みモードに突入しつつあるし、という事で、いつ行ってもはいれない門仲の大衆割烹のお店、今日は行けるかも、と、チャレンジしてみた。
6時過ぎにお店に行くと、なんとかカウンター席をゲットできた。
でも、そのちょっと後に来た人たちは、どんどん断られていて、今日も予約で満席みたい。
さすが、人気店だなあ。ぱっと見、普通の居酒屋さんなのに。

お料理を一口食べてみて、この賑わいぶりに思わず納得。
生ウニや、トロの中落ち、トリガイなどを頼んだんだけど、もうどれも新鮮でものすごく美味しい。

蛤のニンニク醤油味も、ダシがものすごく美味しい。

金目鯛の昆布締めも、一仕事がきいてるし、新鮮で美味しい。

海老のすり身揚げも絶品。海老を、細かくしすぎないで、口当たりを残しているところがとても美味しい。

で、最後に食べた海鮮塩焼きそばも、一見普通の塩焼きそばなんだけど、これがなんだか、海鮮味のダシがきいていて、めっちゃおいしい。
もう、出てくるもの全部美味しいし。
女将さんも気持ちいい人だし。
で、値段も、大衆割烹というだけあって、かなりお手頃。
絶対また行きたい。
でも、どうやら予約しないと厳しそうだ。とりあえず、携帯に電話番号だけはいれておいた。
門仲らしい、良いお店を開拓して、かなり上機嫌で帰宅。