母の手作り味噌

私の母親は、毎年、半端じゃない量の味噌を手作りしている。味噌屋さん??ってくらい、仕込んでる。
近所の公民館で、味噌造りを教えていて、半分ライフワークのようになってるから、まあそれはそれでいいんだけど、私にもすごい量を送ってくれる。
うちは、2人暮らしなんだから、そんなにいっぱいいっぱい送ってもらっても、使い切れないんだけど、、。

前回送ってもらったものも、かなりまだ残っているので、今回のは、ちょっと人に配ろうかな、と、分ける容器を今日買ってきた。
誰かこの日記読んでる人で、私の身近にいる方、もらってくれませんかね?
今日、まず、隣の家に持って行ったら、なんとお返しに桃をもらってしまった。

すごい良い香りの上等そうな桃、、。
なんか、隣のお宅、前もしょーもないものを持って行って、車エビをくれたんだけど。
毎回エビ鯛だわ。どうしよ。。ま、いいか。