100人に一人の大当たり!しかし、、

帰りに、有楽町のビックカメラに寄って、デジカメ用のリチウム電池を買ってきて、と旦那に頼まれていた。
で、売り場から旦那に携帯で電話。「CR2ってのでいいのよね。一個入りと二個入りとあるけど、どうする?二個でもあんまり割り引いてないよ。じゃ、一個のでいいね。」とレジへ。
そこで、めちゃびっくり。
いきなりガランガランとハンドベルを鳴らされ、店員に「おめでとうございます!!」と叫ばれた。
あの、、、もしかして、、100人にひとりただになるってやつですね。
ひえ〜。
ビックカメラってよく買い物してるのに、なにもよりにもよって640円の電池一個の時にただにならなくても、、電子レンジの時とか、冷蔵庫の時とかにしてくれたらよかったのに!!!
せめて、電池も二個入りにしておけばよかった、、。がっくり。
ま、640円でも昼ご飯代くらいにはなるか。と無理矢理自分を納得させた私。
ついてるんだかついてないんだか。
そう言えば、旦那も、帰る直前にLOTTOで当たりを出したんだよね。
一番低い賞金だったけど、ま、2人でこつこつ小さい幸せを当ててるって事でしょうか?