ドイツで買ったものあれこれ


今日届いた荷物に入っていた、本。

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)

一冊目は、Das Parfum。85年に出版された本だけど、今度映画化されて、ミュンヘンの街のあちこちで、この映画のポスターが貼られていた。
日本では池内紀さんが翻訳を出してるみたいだけど、なかなか面白そう。
こういう本がすらすら読めたらいいんだけどなあ、、。
イケてない日本―日本人のホントのところ

イケてない日本―日本人のホントのところ

もう一冊は、在日ドイツ人が日本について書いたエッセイ。
日本に帰ってきて調べると、やっぱり日本語で出版されていた。

もう一冊は、エマのドイツ語版。漫画だとドイツ語でも読めちゃうんだよなあ。まあ、ストーリー知ってるし。

表紙がかわいくて、ついつい買ってしまった子供向けの本。
子供向けだから、これは読めるかも、、。
もっと語学ができて、こういう本がすらすら読めたらどんなにいいかな、と思う。
でも、それには努力が必要なんだよね。

あと、こんなお菓子もはいっていた。
アマレッティはイタリアのお菓子だったっけ?これもしけってしまわないよう気をつけないと。
あと、ポルポローネ。これは、スペインのお菓子。
スペイン惣菜店で買ったんだけど、ポルボローネって、本当においしい。
口のなかでほろほろと溶けていく感じが大好き。
いっぺんに食べられないので、ちょっとずつ少しずつ楽しもうっと。