丸の内カウパレード


今、丸の内ではパブリックアートの祭典「カウパレード」が行われている。
カラフルな牛、という作品が街の中に展示されて、道行く人の目を楽しませてくれるっていうイベント。

そもそもこのカウパレードの始まりは、1998年の夏、スイスのチューリッヒでのイベントがきっかけだとか。
私、1998年の夏と言えば、ちょうどチューリッヒに遊びに行った。街中にこのカラフルな牛がたくさんいて、なかなか面白いイベントだなあ、と思っていたんだけど、その牛たちに丸の内で会えるとは。ちょっと感動。

街行く人に対して、いまいちPRが足りない気もするけど。

リリーフランキー制作の牛もいたりして。今、旬の人だからね。
ミュンヘンはいろんなライオンが、もっともっとたくさんあって楽しかったけどなあ。
丸の内の牛ももうちょっとたくさん、目立つところに配置してくれた方が楽しいんだけど。