ランチ

今日はK嬢と、職場近くのパスタ屋さんで、パスタランチ。

今日は、ブロッコリーとツナのクリームソースをチョイスしてみた。

昨日、chocolatさんから、メールをもらった。
chocolatさんは、以前同じ職場で働いていて、よくこのパスタ屋さんで一緒にランチした仲間。
今は、ちょっと離れた職場で働いているので、なかなか会えないんだけれど、なんと、同じパスタ屋さんが彼女の今の職場の近所にできたらしい。
そんなにメジャーなパスタ屋さんじゃないんだけどね。
わざわざ、その、新しいパスタ屋さんの写真を撮って、メールで送ってもらった。
離れていても、同じランチを食べられるかも、、。
働いている時のランチタイムって、いろいろ仲間とぐちを言い合ったり、しょーもない話で盛り上がったり。
そういう時に、ちょっとだけささやかな幸せを感じられる。
どうってことない時間だけど、ちょっと大事な時間。