DVD三昧

ここんところ、毎晩食後には、ドイツで購入のDVDを見て過ごしている。
今見ているのは、ローゼンハイムコップという、刑事ドラマ。
ドイツの刑事ドラマにしては、結構トーンが明るいところが気に入ってる。
ローゼンハイムも、ミュンヘンの近郊の街なんだけど、「こんなに田舎やったん??」と思うところもしばしば。実は、ミュンヘンで家探しをしていた時に、ローゼンハイムの家を紹介されて、見に行ったこともあるんで、よけいローゼンハイムって身近に感じる。結局、ローゼンハイムは断って、シュバーヴィングに住めたのだけれど。
刑事さんの自宅は山小屋風で、家に牛もアヒルも豚も鶏もかってるところが、なかなかいい感じ。
主人公の相棒の刑事が、ちょっとクリンスマン似なところが、かなり高得点。
ドイツから帰ってきて、このドラマのDVDがあんまり面白かったので、アマゾンで追加注文してしまったくらい。今、結構はまってます。