世界自転車選手権・男子ロードレース

今年は、ウルリッヒ君が出れなかったので、ツール・ド・フランスもほとんど見なかった。
ブエルタ・ア・エスパーニャは、ヴィノクロフが頑張っていたので、最後の方は結構見ていたけど。
やっぱり自転車レース見たいよなあ、、と思っていたら、今日ちょうど世界自転車選手権のロードレースを生中継していたので、思わず見てしまった。
ザルツブルク、すごくいい天気でとてもきれいな景色だった。
レースは、最後の最後、ベッティーニが勝って優勝したんだけど、私の大好きなツァベル、すごく惜しかった!ゴール直前、ベッティーニと競ってて、ツァベル頑張れ〜!と思わずテレビ前で叫んじゃった。
残念!なんとか金メダルを取らせてあげたかったけど。
でも、2位でも、表彰台のツァベルを見れて、ちょっとよかったかな。