韓国ランチ

来月からSWEETYさんは産休にはいる。
またランチ仲間が減っちゃって寂しいなあ。
今日はSWEETYさんとK嬢と3人で、韓国料理のおばちゃんのお店へ。

サムゲタン食べようかな、、と思ったけど、今日はビビンパにしてみた。
まずは、サービスの小鉢。大根とサンマの煮たもの。ちょっと辛めだけどおいしい。

ほうれん草?の白あえ。こちらは、あっさりで、箸休めにぴったり。

で、野菜たっぷりのビビンパ。すごくおいしかった。
これで800円だし、なかなか充実のランチ。
K嬢は666円の冷麺を食べていた。
666円は、どうもこのお店の一番サービスメニューの値段として設定されているみたい。
もうすぐ冷麺は終了して、何か温かいものを666円ランチメニューとして考えるよ〜、とおばちゃんが言っていたし。
今日も大人気でお店は満席。おかげで、合い席でした。
おばちゃんの手作り風で、野菜もいっぱいあるし、値段も手頃だから、人気なんだろうなあ。
もうちょっと寒くなったら、そしてボスのいない日には、サムゲタンにまた挑戦したいよ〜。
食後の匂いがちょっと気になるんでね。